BLOG

ブログ

魅力あるブランディングで長期的な企業成長を応援する
anatano design 合同会社代表の原島アミです。

ブランディングをご提供するにあたりとても大切な「経営」について、2022年に入ってから本格的に勉強させていただいているのですが、

今日は経営を学ぶことで得られた3つのメリットについてご紹介します。

①ご提要できる範囲が増えた

経営を学びはじめたきっかけは、ご提供するブランディングの質を更に上げたいという理由があったからです。

経営と絡み合う要素が多い「ブランディング」です。
学びを機にご提供できる範囲が増え、更に確実性を持ってご支援させていただけるようになったと実感しています。

②売上が上がった

もちろん自分自身のビジネスも経営できるようになるので、結果が数字に現れました。

個人でも企業でも、事業として着実に展開していくためには経営することが大切です。

デザイナーという「職人」から「経営者」という立ち位置に変化させたことが大きく影響していると思っています。

③労働時間が減った

毎日カツカツに作業することが減り、未来の売上づくりや種まきにも時間を割くことができるようになりました。

これもビジネスの全体像を把握して、自分に足りない要素を整えることで土台が安定したからだと実感しています。

経営を学ぶことでビジネスを加速

いかがでしたか?
従業員を抱えていない私でも、これだけのメリットを実感できています。
「経営」と「ブランディング」を取り入れることで、あなたのビジネスも加速させましょう。

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP