COLUMN

コラム

経営からトータルでデザイン!
ブランディングデザイナーのアミです。

実は先日2021年7月4日を持ちまして、
anatanodesignは開業より2周年を迎えることができました!

そしてわたしも無事30歳を迎えることができました。

今までデザインに関わらせていただいた全ての方、色々と話を聞いて受け止めてくれた友人たち、支えてくれた仲間や家族に感謝いたします!

今までを振り返って

一人で仕事していくにあたりなんの知識もなかった私にとって、
試行錯誤していたらあっという間に過ぎ去った2年間でした。

最初は単純に「パンフレットを作る人」としてサービスを請け負っていた私。

最初は作って欲しいレイアウトなどをいただいてその通りに作っていたのですが、ありがたいことに沢山ご依頼いただくにつれ

「もっとこうレイアウトしたほうが伝わりやすいのでは?」

「こういうキャッチコピーの方がいいのでは?」

と、より良くなるような魅せ方がある場合は提案をさせていただくようになりました。

そして最終的には

「お客様により魅力を感じてもらうためにもっとヒアリングして理解たい」

「欲しい!と思う人に響くように、お客様になる人の気持ちを探りたい」

「”あなたに頼みたい”と言ってもらえるように同業者との違いを明確にしたい」

その方がクライアントさんのためになる!
と実感。

制作物がちゃんとお客様に届くよう、
もっとデザインの力でできることをもっとご提供したい!と思うようになったのです。

そしてそのための方法として、「良いところ」と「違うところ」を見つけられるブランディングデザインがぴったりなのでは?という気づきが。

今までの知識だけではなく、新たにインプットもたくさんすることで
よりたくさんの人の「想い」を伝えるお手伝いを仕事にしていこう!と少しずつ準備を進めてきました。

これからの目標

デザインというとまだまだ「色や形を美しく整えるもの」だと思われがちな現在。

ですが私は、もっと根本的な部分から、経営者さんの「想い」を伝えるための過程全てをデザインだと考えています。

ブランディングデザインという方法を使って、1人でも多くの経営者さんとファンになる方をおつなぎしたい!笑顔になってもらいたい!

2周年以降、こんな想いをエネルギーにしながら行動していくつもりです!

そのためには、みなさんに

ブランディングデザインをすると起こるいいこと

どんな時にブランディングデザインが必要なのか

などをお伝えしていきたいと思います。

また、やってみたい!と思った時に、最初の一歩を踏みだしてもらえるような「商品・サービス」として、皆さんにちゃんとお知らせできたらと思っています!

「チャレンジしてもっと良くなろう!」という方が増えてくれたら嬉しいです^^

お試し相談会、開催いたします!

パンフレットやチラシなど、
ツールを見直したい方への相談会です。

お悩みを解決して、商品・サービスの魅力を
もっとお届けしませんか?

詳細はこちら

SNSなどの「世界観」を整えて、
ブランド力をアップさせるためのアドバイス会です。

ごちゃごちゃ投稿を卒業して、
もっと発信を楽しみませんか?

詳しくはこちら

Follow me!

関連記事一覧

PAGE TOP