BLOG

ブログ

共感でファンをつくる!
ブランディングデザイナーのアミです。

前回は「共感」を大切にする一つ目の理由として、想いに共感して形にすることが好きだから、というお話をさせていただきました。

それでは二つ目の理由をご説明しますね。

理由2:共感してもらうことでファンを増やして欲しいから

想いを乗せたデザインが皆さんにとってのお客様に届き、共感してもらうことでファンを増やして欲しいと思っているからです!

皆さんも経験ございませんか?

実際に会ったことがない有名人が、
自分と同じ想いを持っていることを知って
「わかるわかる!」「だよね!」と
好きになってしまったこと。

今まで全然気にしていなかったアーティストが、
自分と同じ趣味を持っていることで
とっても気になるようになってしまったこと。

共通の何かがあることがきっかけで、新たに知り合う人ともより仲良くなれたりしますよね。

例えばあなたのブランドに込めた想いに共感してくれる人がいるとしたら。

その人は他の人ではなく

「あなた」

から商品・サービスを依頼してくれるかもしれません^^

明確な想いや目標を掲げている人って、なんだか応援したくなりませんか?

しかもそれが、言葉だけでなく見た目からも伝わったら。

共感してくれる人と繋がれる可能性がアップしますよね♪

最終的には視覚にも訴求できることで、伝わるスピードが上がる。
そこがブランディング デザインの魅力の一つでもあります!

皆さんと、まだ出会っていない未来のファン、
お繋ぎできるようなお仕事をしていくために、
「共感」というポイントを大切にしていきたいと思います!

興味がある方はこちらからお問い合わせください!

Follow me!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP